Blog

「webマーケティング戦略セミナー」に参加してきました

最近コンタクトレンズを「ワンデーアキュビューモイスト」から「ワンデーアキュビュートゥルーアイ」にマイナーチェンジしました。

多分誰も気づいていないんでしょうね!
最近、そんなささやかな変化を1人楽しんでいます。

どうも、がちゃです。

さて、去る2月7日(木)に「webマーケティング戦略セミナー」なるものに参加してきました。

仕事上、この『マーケティング』というものは外せない要素であります。
僕たちのやっているマーケティングというのは、「当社でWEBサイトをお手伝いさせていただいているお客様の、またその先のエンドユーザー様」に、「求められている有益な情報を届けて、満足していただけるリサーチ活動」のことで、WEBサイト制作の中でも特に重要なパーツです。

これが本当に難しいもので、常に頭を悩ませています。

今回のセミナーで色々な事を学んできたわけなのですが、特に心に響いた言葉が「マーケティングに境界無し」というものです。
当たり前の事ですが、問題のすべてがWEBで解決できるものではないのです。だけれども、WEBの仕事をしているだけに何でもWEBで解決しようと頭でっかちになっていた所がありました。もっと視野を広げなくては!と強く感じさせられました。

そして、WEBサイトの制作は勿論、お客様のアピールポイントを色んな視点から打ち出し、同業他社様との差別化を図り、高めていくお手伝いがしたいと改めて強く思いました。

長い期間、売り上げが伸び悩んでいた明太子屋さんのWEBショップにて、3回リピートの顧客に向け「明太子の切子」を無料サービスする、たったこれだけで、売り上げが1.6倍にも伸びた事例もあります。

 
頭を柔らかくして。
何事も、思い込みは禁物です。

 
これからもお客様のお役にたてる様に日々精進致します。

 

ちなみに個人的には、ビールはラガー!と思っていましたが、エールも良いものですね。これも思い込み。

今夜はエールさんで頭を柔らかくしたいと思います。
では。

20130210221430

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト