RITC(ロックアイランドツアーカンパニー) 公開:2016年 / http://palauritc.com

RITC(ロックアイランドツアーカンパニー)

世界一の絶景パラオで感動のマリンスポーツ体験

パラオのマリンオプショナルツアー専門店、RITC(ロックアイランドツアーカンパニー)さまのウェブサイトを制作しました。
RITCさまでは、シュノーケルやエコカヤック・ジャングルトレッキングなど、パラオの自然を体験したり、ペリリュー島・コロール島・バベルダオブ島の観光ツアーも満喫できる海・陸のツアーを多数ご用意しております。

RITC(ロックアイランドツアーカンパニー)

課題・方向性

新規顧客獲得の障壁を取り除く

顧客として想定されるのは、パラオが初めての方や、来たことはあるけどオプショナルツアーを利用したことのない方、現地での楽しみ方を探している方など様々な状況・要望が考えられます。
その中で以下の3つを課題・方向性として定義し、プロジェクトを進行致しました。

  • 競合は“パラオ国内の旅行店”だけなのか → 海外や国内ツアーも競合
  • オプショナルツアーとツアーパッケージとの違いが分からない → 自分に合ったツアーを見つけられるコンテンツ設計
  • 現地に依頼する上で障壁になるものは何か → 言語や現地デスクの見える化を実施

弊社からの提案

賑やかで期待が膨らむアクティビティ予約サイトへ

まずオプショナルツアーに対する付帯的なサービスへのイメージを払拭すべく、メジャーなサービスとして認識できるようにデザインやユーザビリティでの訴求を図りました。国内アクティビティと比較しても負けないコンテンツを要するべく、ツアー詳細での情報を充実。海外ツアーという障壁を解消するためにスタッフ紹介や流れを丁寧に説明することでビギナーユーザーへの配慮も行いました。

RITC(ロックアイランドツアーカンパニー)
RITC(ロックアイランドツアーカンパニー)
RITC(ロックアイランドツアーカンパニー)
RITC(ロックアイランドツアーカンパニー)

見ごたえあるツアー情報で、国内の競合にも負けない訴求

ツアーサイトはツアーの内容や魅力が最も重要なコンテンツとなります。期待感と見ごたえ、そして現地での実際の流れを分かりやすく表現し、心理的障壁を出来るだけ除いたツアーページを構築しました。

1.フリック対応画像スライダー

フリック対応画像スライダー

2.みどころやポイントを表記

みどころやポイントを表記

3.デザイン性の高い料金・予約メニュー

デザイン性の高い料金・予約メニュー

4.アイコンの説明はツールチップを採用

アイコンの説明はツールチップを採用

5.ツアーの流れを分かりやすく明記

ツアーの流れを分かりやすく明記

6.追従ナビで予約動線を確保

追従ナビで予約動線を確保

スマートフォン

  • RITC-スマートフォン
  • RITC-スマートフォン
  • RITC-スマートフォン
  • RITC-スマートフォン
  • RITC-スマートフォン
  • RITC-スマートフォン
  • RITC-スマートフォン

WordPress仕様紹介

WordPress レスポンシブデザイン 新着情報・お知らせ
予約フォーム ツールチップ 追従ナビ

ウェブ制作のご相談・お見積り

  • ツアーサイト
  • レスポンシブウェブデザイン
  • 予約フォーム
  • 新着情報・お知らせ

“少しクレイジーなくらいに、好奇心を追い求め、野心を持ち、夢をあきらめるな”

ラリー・ペイジ

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト