オンラインでのお打ち合わせが可能です。

News

少し遅めのインターンシップ&説明会【企画・コンサル職 / 制作職】


Web領域を中心に企業や学校のブランドづくり・集客支援を行うユニオンネット。

この度、24年卒・第2新卒を対象とした“少し遅めの”インターンシップの受付を開始します。プロモーション、マーケティング、クリエイティブ・・・と、多岐に渡るサービスの展開をイメージしていただくと共に、一緒に働く姿を具体化する機会の1dayインターンシップです。

このインターンシップ&説明会は【選考直結型】のインターンシップ。参加後、弊社により興味を持っていただけた場合は書類選考なく、そのまま代表面接へ進むことができます。
※「既に内定が出ている」「実はもう少し検討してみたい」方なども大歓迎です
※代表面接は後日オンラインにて実施いたします

→ インターンシップ&説明会申し込みフォーム

インターンシップ&説明会 概要


現場の第一線で活躍するメンバーが参加し、プロジェクトのリアルな様子をお伝えします。

  • 企画や提案など、お客様と近い距離で課題解決を行う「企画・コンサル職向け」
  • Web領域のクリエイティブに特化した「制作職向け」

企画やコンサル業務に興味のある方、デザインやコーディングなどWeb制作・Web技術に興味のある方、それぞれへ向けた2つのインターンシップをご用意しました。

開催 2023年10月5日(木) プロジェクトの進め方【企画・コンサル職向け】 /
2023年10月6日(金) Webサイトの作り方【制作職向け】
時間 10時〜17時
場所 〒540-0031 大阪市中央区北浜東1-22 北浜東野村ビル4F 株式会社ユニオンネット
定員 各5名まで
募集期間 2023年9月1日(金)〜9月22日(金)
応募資格 [新卒]2024年3月に大学等卒業・修了予定の方 /
[第二新卒]2021年3月以降に大学等を卒業・修了し、就業経験3年以内の方
備考 このインターンシップは、申し込みフォームにご記入いただいた内容を基に、弊社で選考を実施いたします。合否については、後日別途ご連絡させていただきます。

当日の流れ

①受付開始

天満橋オフィス(大阪市中央区北浜東1−22 北浜東野村ビル4F)へお越しください。
ご来社いただいた方から順番に本人確認をさせていただきます。

②会社説明

スライド資料を基に、簡単な会社説明を行います。途中、質疑応答を交えながら行いますので、気になることがある場合はどうぞお気軽ご質問ください。

③オフィス見学

実際の制作現場をご覧いただきます。オフィス環境を含め、ご自身の働く姿を想像しながら見学してみてください。

④ワークショップ

今回のインターンシップに際し、仮想プロジェクトをご用意しました。実際の制作フローに近い形式で、スタッフが一緒にワークショップを進行していきます。【企画・コンサル職向け】【制作職向け】それぞれのワークショップをご用意しております。

⑤フィードバック

ワークショップの最後に簡単なフィードバックを行います。これから広告・デザイン業界を目指す方に向け、何かのヒントにしていただけると嬉しく思います。

⑥質疑応答

インターンシップや会社見学会を通じて、気になることや疑問に感じた事など、どうぞ気軽にご質問ください。

ユニオンネットはこんな会社です

株式会社ユニオンネットは関西を中心に企業プロモーションを展開するデザイン会社です。2004年に創業し、桜の街“天満橋”にて現在30数名のスタッフで今日も元気に営業しています。

BtoB企業のWebサイト制作から、専門学校や大学などの教育業界へのWebコンサルティングも行っています。特徴としてはクライアント層の広さにあり、街の精肉店から業界大手の上場企業まで幅広いお客様にご愛顧いただいております。

私たちの仕事はお客様の企業ブランドを預かり、新たな価値を創造すること。それはデジタルであるWebサイトかもしれません。ロゴや会社案内などのパンフレットかもしれません。または、事業を長く継続するための仕組みかもしれません。

「ビジネスの中心のワクワクを。」をテーマに、お客様の課題解決に繋がる価値あるコンテンツづくりを行っています。

10分程度で聴けるポッドキャストもあります


ポッドキャストはSpotifyApple Podcastで配信しています。

参加申し込みについて


プロモーションからクリエイティブまで展開する弊社だから得られる経験。堅実に成長し続けるユニオンネットらしさを、ぜひ体感してください。

→ インターンシップ&説明会申し込みフォーム

このインターンシップは、申し込みフォームにご記入いただいた内容を基に、弊社で選考を実施いたします。合否については、後日別途ご連絡させていただきます。
なお、応募状況によっては途中で募集を締め切る場合もございますので、予めご了承いただけますと幸いです。

その他、インターンシップに関する質問・疑問はrecruit@unionnet.jpへご連絡ください。
勝手ながらお電話でのお問い合わせはご遠慮頂きますようお願いいたします。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン