Blog

UNIONNETの「ミッション」

こんにちわ
 
泉州のおじさん福本です。
 
今日は先日のセミナーで学んだことを
自社にあてはめて考えてみました。
 
セミナーの内容は会社にとって
「ミッション」がいかに重要か!
という内容でした。
 
どんな商売にも必要なことなので
ご覧頂いた方は自社にあてはめて考えて
みてください。
 
 
 
◆「ミッション」とは?
 
①.ミッションとは社会から担う役割=使命
 
②.ミッションの効果⇒社会性と収益性が両立できる
 
③.ミッションを持つ会社が成功出来る理由
⇒ブレない、目的を共有できる、応援されやすい、抑止力がある
 
なんか難しそうに思えるんですが
社会(お客様)に喜んでもらい、収益を確保し、誰からも認められる
ということですね。
 
 
◆どうやって「ミッション」を作るのか?
 
社会(市場)の困りごとを明確にする
それをあなたがどうやって解決するのか
それによってどのような理想的な社会になるのか
 
こんな流れで考えると具体的にイメージしやすいようです
 
例えばユニオンネットの場合はこんな感じでしょうか。
 
中小企業や個人商店のオーナーさんは誰しもが集客や売り上げに
苦しんでいる、正しいインターネットの活用によって改善する手助けをする。
集客、売上アップに繋げて喜んで頂く
 
 
◆「ミッション」をどう活用するのか?
 
とにかく発信し続けるのが大事!
 
ミッションは伝え続ける(表現する)事によって自分の役割から
逃げていない感じを与える
お客様は”専門家”が好き
 
伝えるために必要な3つの力
 
1.展開力
ミッションをお客様にどんどん公言して伝えていく
名刺、HP、全ての印刷物
 
2.表現力
記憶に残るか?
誰かに話したくなるか?
 
3.専門力
・違いは明確か
・短いか(20文字以内)
・分かり易いか
・社会性があるか
⇒口コミが起きやすい
 
なるほど
上記1~3を意識してもう一度考えてみました。
 
・インターネットの正しい活用法教えます
・おなたを笑顔にする為に活用しましょう!ホームページを
・「本気」のホームページ会社 ユニオンネット
・ホームページはどこに頼んでも同じ。。。ではありません!
・あなたのホームページ一緒にそだてます!
・あなたのホームページ蘇らせます!
・感じてみませんか?WEBの本当のチカラを
 
う~ん?
どれもピンとこないですね
 
またじっくりと考えてみます。
 
でわでわ
  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト