Blog

2014年増税に関わる通販(EC)運営サイトで、顧客様のメルマガ活用方法例をご紹介!

mailmagazine

今回のサポート更新レポートはEC-cubeの運営をされておられます顧客様より

とても良いメルマガの活用方法をお教えいただきましたので、

皆様にもご紹介させていただきたいと思います!!

以下、エンドユーザー様宛にメルマガ配信された内容となります。

春も近づいてきたとはいえまだまだ寒い日が続いています。

お元気でしょうか?

○○○からはじめてメルマガをお届けします。

4月1日から消費税が8%に増税されます。
それにともないまして、弊社のホームページにおきましても内税表示の販売価格が増税分変更させていただきます。
発送までのタイムラグと運送便の都合上、5%でのご注文は、3月27日23:59までとさせていただきますので
ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ところで、○○○(商品名)のご用意は万全でしょうか?
○○○(商品名)は、ぜひ、増税前にご用意いただきますようご案内申し上げます。
同じものでも3%分お安くなることとなりますので、お買い置きをお勧めいたします。

突然のメールでご迷惑をおかけいたしました。

消費税のお知らせと、合わせてお客様への商品購入のお声掛けをされておられる

とても良いメールマガジンの活用方法だと思いました!

顧客情報があってもメールマガジンでどんな事を配信すれば良いか分からない方も多いかと思います。

新しいイベントやキャンペーンがなくても、時期の節目でお客様へ忘れないで下さいとの意味を含めた

メールマガジンを配信することはとても大切だと思いますので、

皆様もこれから春に向けて、メールマガジンやDM(お手紙)などで、集客活動されてはいかがでしょうか。

 

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト