オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

Pinterest(ピンタレスト)はじめました

こんにちは。
がちゃです。

少しずつ気温も上がり、もう少しで春ですね。

さて今回はソーシャルネットワークサービス(SNS)のお話。

最近、facebookやtwitterの知名度が2ちゃんを超えたという
ニュースがあり、本当にfacebookやtwitterが一般的な物になったんだな~と感じました。

友人とのコミュニケーションツールとしてはモチロン、使い方によってはビジネスにも
利用できたりと、僕たちweb関係の人間にとっては常に今後の動向が気になる存在です。

で、そんなソーシャルネットワークサービス(SNS)の中で最近?注目されているのが
「Pinterest」(ピンタレスト)です。

僕も登録したばかりなのですが、ようはtwitterの写真版みたいなもの。
基本はweb上で気にいった画像を自分のボードにクリップしていくのですが、
自分と同じ趣向もったユーザーを自分のアカウントでフォローしておくと、
自分のボードにそのユーザーがクリップした画像を閲覧することが可能になるのです。

まだまだ、使い慣れてないのですがセンスの良い画像を見ているだけで楽しいですね。
今後いぢくりたおしてみたいと思います。

では。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン