オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

梅酒とみらいちゃん

6月は梅酒をつけようと決めておりまして週末実行しました。

スーパーで1キロの梅を買ってきて

角砂糖と焼酎そして広口の瓶を購入しました。

スーパーの人に

「あの人梅酒つける気まんまんだわ!」

と思われるので少し恥ずかしい気もしましたが材料をそろえて梅酒作り。。。

まずは青梅を丁寧に水洗いして

梅をきれいに水分がつかないようふきふき。

ヘタみたいのを楊枝でぷいっととりのぞきます。

この瞬間がスローライフっぽくてだいぶ癒されます。

そんで梅、角砂糖 梅、角砂糖と交互にいれて焼酎をどぼどぼ。。。。

これであと冷暗所に3ヶ月~1年置いとくみたいな感じです。

おいしくできるといいな。。。。

P.S.

最近未来ちゃんに良く似ているといわれてます。

iPhoneの待ち受けも勝手に夫に未来ちゃんに変更されました。。。。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン