Blog

iPhone5s に乗り換えた!アプリインストール方法や細々した設定方法まとめました

今まで Xperia を使っていたんですが、やっとこそ iPhone 5s に乗り換えました。

在庫が今あるって事に無駄に 64GB を買ったわけですが、いざ使ってみると Xperia とは設定方法など全然違うので分からない事だらけ…

備忘録程度に、自分がやった設定などまとめておきたいと思います。

ちなみに 64GB はいらないと思います。使い方によっては 16GB でも十分だと。
余裕持ちたい人で 32GB あれば十分じゃないかな~って感じです。

App Store 登録

App Store へ登録は絶対に必要になってきますので、事前に登録などしているとスムーズになるかと思います。

ちなみに登録方法も公式サイトに掲載してくれてます。

アプリインストール方法

131022-01

※もしデスクトップにアイコンが表示されない場合は、一度電源落として立ち上げたら出てくる場合があります。

各種設定方法

メールアカウントの追加

携帯のメール以外に使ってる場合はアカウントを追加出来ます。

設定 ⇒ メール/連絡先/カレンダー ⇒ アカウントを追加

通知設定

自分が入れたアプリやメールなどこちらからどの用に通知させるか設定が出来ます。
不用なものは通知OFF にした方が良いかもです。

※LINE などはこちらでも設定しておかないと通知がこない状態になります

設定 ⇒ 通知センター ⇒ 各アプリの詳細

位置情報サービス

凄く便利ですが電池の消費量が多い為、基本的にオフの設定にしてる方が良いかもです。

設定 ⇒ プライバシー ⇒ 位置情報サービス

自動ロック

落とした時の事を考えたらやっておいた方が良いかもです。

設定 ⇒ 一般 ⇒ パスワードと指紋認証

別途、iPhone 5s から出た指紋認証についてはこちらにまとめてあったので紹介しておきます。
【iOS 7】iPhone 5sの指紋認証センサー「Touch ID」の使い方

自分が気になった主要箇所となりますので、何かの参考にして頂ければと思います~

デザイナー募集
  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト