Blog

イメディオ主催セミナーに参加しました

こんにちは。
ぐっさんです。

セミナーは、大抵が自分の『興味があること』や『学びたいこと』について短時間でイロイロ教えてもらえたりするので、いつも参加するのが楽しみです。

実際参加すると、まあ当たり外れもあったりするのですが、それは自分がターゲットユーザーから少し外れてたということだそうです。

さて、今回参加したセミナーは、11月29日に行われた
大阪市が中小企業向けに行っている『イメディオ』という、大阪市の振興事業主催のもので、

タイトルは

伝える技術
-わかりやすいセミナー進行の極意-

ということで、

実際これからセミナーとかやってみたいなと思ってたところだったので、
ターゲットユーザーとしては、どストライクだったワケです。

講師の方は、CSS Niteにも登壇されている森 和恵氏でした。
(実は他の制作系セミナーでご一緒したことがある方だということをセミナー内で知ることに)

◇CSS Nite
http://cssnite.jp

◇r360studio(森 和恵氏のサイト)
http://r360studio.com

セミナーの内容については、講師の方のメシのタネの部分もあるので、詳しくは書けないんですが、
どストライクだったので、メチャ楽しかったですし、自分のスキルの足りない部分だったので、スゴくためになりました。

特にセミナーを自身でやってみないと気付かない「コツ」的なことや資料の作成方法、ちょっとした苦労話など、貴重なお話が聞けて良かったです。

イメディオは

『大阪市の委託を受け、公益財団法人大阪市都市型産業振興センターが、大阪市のデジタルメディア産業の振興と育成を目的に運営する共同利用型インキュべ-ション施設です。』

とのことで、大阪にお住まいの方はご自身が支払った税金が投入されていると思うので、元を取るためにもぜひ積極的にご参加してみてはいかがでしょうか。

◇イメディオ
http://www.imedio.or.jp

今日はプレゼン。

少しでもセミナーで学んだことが活かせればいいなと思います。

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト