オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

HTML5で作られた複数人で同時プレイできるRPGゲーム

こんにちは制作の奥田です。

9月に入りましたがまだまだ残暑日が続いていますね。
この時期は扇風機にするかクーラーにするか寝る前に一悶着ありますね。

今日は9月11日ですね。
アメリカ同時多発テロから11年、東日本大震災から1年半・・・。
早いものです。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

さて、本日もHTML5で作られた面白サイトのご紹介。
RPGをネットを介して同時にプレイできるといえば最近発売された「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」が有名ですが(僕は買ってません)、
このサイトはなんと、複数人で同時プレイできるRPGゲームをHTML5で制作しています。

ビジュアルは「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のような感じですね。

クリックした場所に移動して敵を倒したり、近くの人とチャットしたり、クエストをクリアしたり色々できます!
僕も楽しくて子一時間遊んでしまいました。
皆さんもぜひ遊んでみてください!

browserquest

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン