オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

サイトに反映させているFacebookの投稿記事が表示されない時の対処法

更新サポートにてお客様より頂いたお問い合わせでお役に立ちそうなことがありましたので
今回、ご紹介いたします。

サイトに反映させているFacebookの投稿記事が真っ白に!

fb

先日、あるお客様より
「サイトのトップページに反映しているFacebookの投稿記事が表示されていないのですが、ご確認をお願いします。」
とのお問い合わせを頂きました。

お客様のサイトを確認させて頂くと、
Facebookの投稿記事を表示する部分が真っ白に!

Facebookの仕様が変わったのかと原因を探り、
新たに表示の為のコードを取得するなどをしてみましたが、
なかなか問題が解決せず苦悩しておりました。

 

その原因は・・・

いろいろと確認した結果、

「Facebookで最近 1ヶ月以上投稿が無い。」

ことが理由でした。

サイトにFacebookのウォールを表示させているプログラムの仕様で

「1ヶ月以上Facebookページに投稿が無いと、サイトに表示しているFacebookのウォールの表示がされません。」

今回お問い合わせ頂いたお客様のFacebookページを見てみると最終投稿日が1月後半・・・。

どうやらこれが原因で表示がされなかったようです。

 

もし、このような事態になった方がおられましたら、一度、Facebookの最終投稿日をご確認頂ければと思います。

また、Facebookは集客ツールとしても大変活用できるツールですので、1か月に1回程度は更新頂くことをお勧めいたします。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン