Blog

【お客様交流レポ】青野工房 青野保夫様 出品 「FASHION CANTATA from KYOTO」に行ってきました!

皆さん、こんにちは。

ユニオンネット黒坂が引き続きお送りするのは~、

 

 

♡♡ユニオンネットお客様レポート♡♡

 

 

 

第二弾!!

 

続いてのお客様はこちらっ!

 

2015/05/30 青野工房様 ファッションカンタータfrom KYOTO in 京都劇場

初夏の京都を彩る大イベントとして人気のファッションカンタータ。
弊社のお客様、青野工房の青野保夫先生が参加されました!!

数ヶ月前、弊社が一丸となり魂を込めてチケット応募に挑んだのですが…

見事全員が落選…。

そんな中、青野先生のお声がけがあって、なんとプレステージにご招待頂ける事になりました!
黒坂、歓喜!ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)揺れるハート手 (チョキ)手 (チョキ)ウマダッシュ (走り出すさま)

青野工房様のホームページ制作を担当されている、 佐藤さん、西岡さん、青木さんにご一緒させてもらい、京都へGOヽ(^▽^)ノ=3=3=3

 

じゃじゃん!!

 

 DSC00491

 

じゃじゃん!!!

 

DSC00493

 

チラッ

 20150601010433

京都駅前にも特設ブースが!

 

 

今年のファッションカンタータのテーマは、

 

 

spirits 〜次代への創造〜

 

【コンセプト】

和装とモードが織りなす現代絵巻、ファッションカンタータ。
古より、人々を魅了しつづける日本の伝統美、きもの
その、見るものを虜にする美しさや想像を超える斬新性は、常識にとらわれない“発想”“チャレンジ精神”から生まれる、魂の表れ
次代へと継がれる新たな美の幕開けを心ゆくまでお楽しみください。

 

そして、今年は琳派の代表的な芸術家、本阿美光悦が京都に光悦村を拓いて400周。
一年間京都で記念祭を展開していて、その一環としても開催されている意味のあるステージです。

 

『琳派』とは…

Fujinraijin-tawaraya
江戸時代初期の芸術家、本阿美光悦を初めとする日本の美術の一大水脈のこと。

 

 

時が経ても変わらない『普遍の美』

 

img_2

 

 

融合、アレンジ、抽象化…独自の視点からの創造で光る『変化する美』

 

40.20Irises20at20Yatsuhashi2028Eight20Bridges29_left

 

 

自然と人が関わる『共存して生まれる美』

 

a0212807_23474620

 

 

伝統文化をそれぞれの美しさ表現しています。

 

◆◇◆青野先生がHPのブログでご紹介していたお着物がショーで見れましたよ~(≧∇≦)◆◇◆
http://www.aonokoubou.com/news/525/

 

【蝋纈(ローケツ)染め】という模様部分を蝋で防染し染色する伝統的な染色法で、平安時代から取り入れられている技法なのですが、
とても色鮮やか! まさに「観て楽しい、着て美しい」作品たちでした。

【破調】の名の通り、時代を先行くモダンなお着物を披露されていました!

ハイセンスな作品にただただうっとり・・・ぴかぴか (新しい)(。-_-。)

 

 20150601093947

ショー自体は、和装だけではありません。
洋装、音楽、アート、ダンス、カルチャー、歴史、文学…
まさにいろんなジャンルが共存し、織りなして生まれた美しいショーでした。

 

個人的な感想になるのですが…
芸術・美術はなんにでも融合する柔軟さをもっていて、人の心を豊かにする美しいものだと私は信じています。
どんな可能性を魅ることができるんだろうって このショーがとっても見たかったんです。
古きを大切にして未来を開拓するという、 温故知新の言葉が浮かびました。

 

琳派やお着物、昔から日本に存在しているものが 今でもこうして新しい形になって私たちの心に衝撃を響かせていく事は、
アートの世界以外でも、とても大切なことだと思います。

 

       \語りだしたら止まらないので、もう辞めまーす。/

 DSC00470

 

 

夢のような1時間で、終わった後は余韻がなかなか消えず…
期待以上の感動の波にユニオン一行、大興奮。
鳥肌何回も立って、すごく寒かったですペンギン
感性がバシバシ刺激されて、とてもお勉強させていただきました。

 

青野様、とても感動的なショーにご招待くださって、ありがとうございました!
今後ご機会があるのなら、是非是非また拝見させて頂きたいです。黒ハート

 

ご縁にひたすら感謝感激。ほっとした顔

 

佐藤さん、西岡さん、青木さんもありがとうございました♡

 20150601010456

 

青野先生とご一緒に~❤カメラ

 

青野工房様のホームページはこちら

【綺萌野|青野工房】
http://www.aonokoubou.com/

 

 

 

それでは、ご閲覧ありがとうございました!

黒坂でした♡(’o’)

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト