Blog

Dropbox × Google AdWords

こんにちは。
がちゃです。

G.W.あっという間に終わってしまいましたね。
みなさん楽しまれましたか?

さて、僕はG.W.中に前々から実験してみたかった、「ある事」を実行してみました。

それは、Dropboxの容量をMAXにする事!!
僕はDropboxのヘビーユーザーなので前々から容量を増やしたいと思っていたのです。
有料で容量を増やす事も出来るのですが、Dropboxではありがたい事に「お友達を紹介」して、その友達がDropboxに登録すると自身に500MBの容量を付加してくれるのです。
これを使わない手はないと言う事で、早速チャレンジ!

友達が少ない僕が取った方法は、以前、当社住友がご紹介していた【Google AdWords】。
僕自身もよくお客様にご提案させていただく事が多いので、AdWordsの威力を
知って頂きたいという事でAdWordsを使って友達申請してみました。

僕の友達申請をPPC広告として掲載して、そこから登録していただく事でボーナス容量をもらうという仕組み。

で、どうなったかというと。。。。。

何と2日間でコンプリート!!
脅威のクリック率であっという間に16GBの容量を手に入れてしましました。
AdWords恐るべし。。。

こんな感じでAdWordsの凄さを実証し、Dropboxの容量がMAXにもなって、非常に有意義な実験でした。

興味があれば、みなさんも是非お試し下さい。

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト