オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

感染・・・!?

こんにちわ、住友です。
毎日とても寒いので、体調を崩してしまっている方も多いのではないでしょうか?

そういう僕は、新型インフルエンザにかかってしまいました。

洒落にならない位悪化したおかげで、
体重がなんと3kgも減ってました。
しかも、まだゴホゴホ咳やっちゃってます。

インフルエンザってただの風邪やと思っていたんですが、
これかなりデンジャーな病気でした。

危機感を全く感じない方々の為に、
予防と対処を簡単にご説明します。

●季節性インフルエンザと、新型インフルエンザの違い

基本的には、おんなじような病気で、抗体を持っていないため、
季節性に比べかかりやすい。さらに、重症化しやすい。
あと新型は咳がひどいです。

●かからない為には・・・

まず、ワクチン。
あとは、普通の風邪と同じで、マスクをして、
手洗いうがいをよくすることです。

●症状を感じたら・・・?!

熱、咳、のどの痛み、倦怠感、鼻みず、鼻づまり、頭痛などの症状
があるときは、インフル率高いそうです。
感染してたら、タミフルをできるだけ早く飲むしか
復活の方法はありません。

この時期に症状を感じたら、自分を最強だと過信せず、
速やかに病院に行くことが一番大事だと思います。

皆さんは、インフルエンザにかからず、元気に過ごせることを祈っています。
ほんと気をつけてくださいねー、ゴホッゴホッ!!!

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン