オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

目標設定!

今年も残りわずかですね

ぼくは今年の新年に自分なりの目標をたてました

15個の目標を立てたのですが

クリア出来たこともありそうでないこともあり。。。

正直に言いますと2勝13敗です

情けないです

みなさんはどうでしたか?

こんにちわ福本です

本当つくづく意志が弱いなぁって反省しているんですが

目標は立てるもののなかなか達成出来ずに「あ~あ俺ってだめだぁ」と

思ってる人も意外と多いようですね

この前目にしたメルマガで、なるほど!って思ったので実践してみようと

思ってるんですが

先ずは目標を立てる時のイメージが大事なようですね

自分の理想の姿はこうだという「自分の価値観」を明確にしておくんです

目標を立てたのに達成できないのは、心の奥底で本当にはやりたいとは

思っていないことを自分の目標だと思い込んでしまうということがあります。

このような場合、目標達成のための努力は苦痛なので

達成できないわけです。

そして「自分には目標を達成する力がない」と、思い込んでしまうのです。

セルフイメージが低くなると、持っている力を十分に、発揮できません。

自分がありたい姿に近づこうとして設定した目標を追い求めることは

苦痛にはなりません。

ですので来年の年初には、1年後に自分が理想とするあるべき姿を

イメージしてその為にやるべき事をワクワクしながら目標設定してみたい

と思います。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン