オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

正しいのはどっち?

これまでも、何度かブログネタに登場しともらっている、ウチの嫁。ネタに詰まると、嫁のコトを書いている気がしますが(笑)

で、その嫁さんが、アンタの方がかわっとるねん!と言うのが、言葉の表現。私は大阪、嫁さんは和歌山出身なので微妙にイントネーションは違うのは仕方ないとして、最近、指摘されたのは、『ずーっと気になってたんやけど、アンタ交差点のこと交差点とは言わんよな?』確かに、道を教える時やなんかに『ココまっすぐ行って、二つ目の辻を左に…』と表現するコトが多い。
嫁さんに言わせると『辻って、江戸時代じゃあるまいし、普段は使わん!』と断言する。でも、こうさてんよりも、つじの方が短いし便利やん。と言うのが、私の言い分なんですが皆さんはどっちでしょう⁇

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン