オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

旅行の目的

こんにちは!旅行大好きバミーです。
みなさまは旅行先はどういった理由で見つけているのでしょうか?私は好きな作家の出身地や好きな作品の舞台に行くことが圧倒的に多いです。
今回は今まで行った観光地をさらりとご紹介します!

花巻(岩手)

注文の多い料理店
宮沢賢治が大好きなのであります。
バス停が「銀河鉄道の夜」の停車場を模していたり、行き止まりのポールが「月夜の電信柱」だったり
この町はまるっと賢治のテーマパークのようでした。

道後温泉(愛媛)

道後温泉夏目漱石ファンではありませんが・・
ご当地コスプレも旅行の醍醐味だと思っております!

アビーロード(ロンドン)

アビーロード
あの!ビートルズの道路です。
信号がなく交通量も多いので、ファンの交通事故が耐えないんだそうな。

ベイカーストリート(ロンドン)

424777_342605852448292_1242048048_n
物語に出てくるホームズの住所に行くと、ワトソンくんがお出迎え!
博物館になってます。

クイーンズタウン(ニュージーランド)

クイーンズタウン
ロードオブザリングのロケ地です。
そこで白馬に乗ってやりました☆

金子みすずの故郷やピーターラビット、ムーミン作者の故郷などなど
好きだと思う作家ゆかりの地は既にほどんどまわってしまったので
もっとインプットして好きな作家を増やして旅先を増やそうと思います。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン