オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

基礎について

お客様の基にお伺いした際に、サイト作成において、よく基礎が大切(ワイヤーフレーム・サイトマップ)だというお話をさせて頂く事が有ります。
いくら建物(デザインが)が立派であっても、基礎がしっかり固まっていなければ、後ほどの建て増し等を繰り返すことで、何のサイトか結果的に分からなくなる可能性があります・

…ふと、自分に落とし込んで考えても、全く同じことが言えるんじゃないかなと思います。

例えば、交渉や外部折衝等、経験値で切り抜けていると、今まで経験したことに対してはそれなりに対応できるかもしれないが、経験していないことに対しては対応が出来ない(対応力0)という事になります。

0か100か、とてもリスキーな事です。ではそうならないために、自分の力・基礎力をUPする事が大切だなぁと思います。
そして、基礎力がUPすることにより応用力も身に付き、今まで経験したことのないものでも100%の対応は出来ないかもしれないが、そこそこの60~70%程の合格点の対応は出来るようになります。
どんな事が起きても、ビクともしない。そんな自分作りをするために日々基礎力UPを心掛けて行きたいです。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン