オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

営業マン

どうも営業の佐藤です。

いきなりですが皆さんは営業マンってどんなイメージがありますか?

僕は昔こうでした…
言葉は流暢だけどなんかうさんくさい。お客さんにヘコヘコ、熱い中外回りして
ノルマに追われ、数字が悪い人は怒られるというイメージ。

そのなこと思いながらも僕はある日営業職を選びました。

あれから沢山のお客さんに出会い、色々と勉強しながら
楽しいこと、つらいこと、全部がつながって今があります。

僕はよくお客さんにこんなことを言われます。

「営業マンぽくない」

言われると嬉しい言葉なんです。

今でも人が思う営業マン像は僕が思っていたようなイメージじゃないかということで
営業マンぽくないと言われると誉められているようで嬉しいんです。

自分という人間を分かってもらえるよう、着飾らないよう、
会う人を好きになり、いいとこ見つけて、自然と話してもらえるよう
日々そんなことが大事だと思っています。

営業とは?で検索してみました!
http://allabout.co.jp/gm/gc/297633/

今読めばフムフムという内容でした。

かっこいい営業マン目指して明日もがんばります!

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン