オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

号泣

お久しぶりです。モモレンジャーです。

皆さんONEPIECEって漫画知っていますか?

ユニオンネットでもファンの方が多くてよく壁紙にしているのを目にします。

中学生ぐらいの頃たまたま見かけたお話に感動してなぜか9巻だけ購入したこともあります。

そのお話は8月25日に放送していた「ONEPIECEエピソードオブナミ」。

涙腺がおかしくなるくらい泣きました。

あのお話を見ると、家族っていいなあとしみじみと思います。

作中では血の繋がりのない家族が描写されていますが、血よりも深い絆を思い知らされます。

私はそのエピソードに出てくる義理の姉のノジコという女性が大好きです。

どんなときでも妹を影ながら支えて、妹が無理やりイレズミを入れさせられ泣いていたときには

痛みを共有するために自分の体にもイレズミを入れ「お揃いだね」と明るく笑って励ます。

私にも妹がいるので、あんなお姉ちゃんになりたいと思います。

自分以外の人のために体を張って頑張る姿に勇気付けられました。

というわけで、番組を見終わった後描いたノジコです。

絵を描くのは実に何年ぶりだったんでしょうか。

でも感動に突き動かされるまま筆を進めました。

ONEPIECE、世界中で評価されてるだけあってすごいです。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン