オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

伏見稲荷★

ども!じんどーです!先日、伏見のお稲荷さんに行ってきました★

全国○○稲荷の総本山とのこと。

高校の時、四つ辻までは部活で何回か行った事はありましたが
稲荷山をぐるっとまわるなんて、小学校の時ぶり★

そんな小学校の時の友達と枝垂れ桜の下で待ち合わせ。

稲荷山には入るポイントが色々あって、今回は地元方面から。

良くじーちゃんに連れてきてもらった「今熊野観音寺」に行って、
なつかしき母校「月輪中学校」も通りすぎ
最近パワースポットとして少し有名になってきた?「泉涌寺」を通りすぎ

登山入口をはっけん。

四つ辻に出るまでにすでに息がぜーはーなってました。

四つ辻の茶店にあった飲み物。かわいい★

そこからぐるっと鳥居のトンネルをひたすら歩き、階段登って降りて。

途中お社があるたびに休憩できるスポットがあって、そこで食べたゆでたまご美味でした。

あったかいお茶もだしてくれはって、一家団らんのように和めた。。(^-^)

座ってお祈りをするので、ご神体?を見上げるような体制になる。

鳥居のトンネルはもちろん圧巻だけど、無数にある祠がすごいです。

なんだかんだ、地元を出発して5時間くらいで稲荷山を下山。

帰りは京阪電車で2駅、トコトコ帰りました。

たまにはお酒なしで、体を動かすのも気持ちいいもんだ!と思ったのでした★

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン