オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

モチベーションとは?

営業という職業は、モチベーションに左右されます。

そもそも「モチベーション」とは?

ネットで検索すると、

motivation:動機付け。やる気を起こさせる内的な心の動き。  

と書いてあります。

今までの経験から考えると、モチベーションの維持というよりは、自分の信念や、願望、欲望が

強い人ほどブレずに維持できている印象があります。

というより、やる気が沸かない・・・という感覚を持ち合わせていない人が最強では?

ただ、普通はそういう感覚って分からないものだと思います。

もしかしたら周りに見せないようにしているだけで、本人にとっては何か

特別に努力してる秘密のモチベーションがあるのかもしれませんが。

営業マンの場合は、外に出てしまえばほぼ自由です。

その自由になる時間を使って

■ 寝ている人

■ ゲームをしている人

■ 勉強してる人

■ 何もしない人

など

いろんな人がいます。

どれが正解というのではないと思いますが、常に気を張り詰めすぎていると

緊張感や集中力はそんなに長持ちしません。

ただ楽をしたいからサボる!というのは意味が無いと思いますが、

時には肩の力を抜いて、何も考えない時間を作る

ということも大事なのかもしれませんね。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン