オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

メンテナンスを大切に

猛暑の今年、寝室のエアコンが寿命をむかえ、20年お世話になった電子レンジも力尽き、節約のために使用をセーブしていたキッチンの給湯器で久しぶりにお湯を出そうと思えばマンション屋上のタンクの水が温まりすぎて給湯器が温度感知できないためにお湯が出ず、ある朝、シャワーを浴びようとお風呂のお湯を出そうと思ったらガスの元栓つまみと温度調整つまみが老朽化によりびくともせず。。。

こんなに立て続けにいろんな不具合が起こるなんてことがあるんですね。
事務の高丸です。こんにちは。

さて、家電や機械もそうですが人間の体もおなじこと。
メンテナンスをさぼって不具合をごまかしごまかし過ごしていると、ある日突然とんでもないことになったりします。

運動不足が続いていた去年なんて、年末のボーリング大会がきっかけになったのか翌日から1週間ほどぎっくり腰でうごけなくなりました!!
これはさすがにイカン!ということで今は毎朝腹筋をがんばっています。
あとはストレッチ。
きつい運動はどうしてもムリなので、出来ることを3日坊主にならないようコツコツとやっています。

ストレスを感じたら発散。
疲れたら休養。
不調を感じたら病院。
そして当たり前すぎてなんですが、バランスのいい食事と適度な運動は本当に必要です。
もう若くない私みたいな人ほど(笑)

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン