オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

ムーミンバレー・イン・トーキョー

初めまして!ムーミン大好きバミーです。
先週末は所用で東京に行ってきました。
東京といえばムーミン。
ということで東京近辺のムーミンなスポットを紹介したいと思います。

■あけぼの子どもの森公園
埼玉にある、ファンタジーかつドリーミィな公園。
ムーミン屋敷や水あび小屋、小さな滝や池があって
そこはもうムーミン谷としか言い様がありません。
住みたい。

ムーミン屋敷
↑ムーミン屋敷。内観もステキので詳しくはこちらを見てください。

ムーミンカフェ
東京ドームの隣にあるムーミンワールド満載のカフェで
壁いっぱいにムーミン絵が!
客席にはでっかいぬいぐるみがあり
希望すれば大きなおねえさんの隣にも置いてくれます
(基本的にぬいぐるみは子供向けのもよう)。
通いたい。

ムーミンカフェ
紹介します、私の彼。

関西にもムーミンスポットを!と渇望していたところ
ムーミンカフェ的なものが最近USJ付近にオープンしたようです。ワーイ。
近々足を運ぼうと思います。

———————————————————————-
☆おまけ☆
愛用しているムーミンストラップ、よくよく見たら「ムーミソ」でした。
おおらかなチャイニーズが作ったんでしょうかね。
ムーミンストラップ

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン