オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

フクロウを見た

 マラソンが近づいているというのに、これといった努力も準備もしていない・・・

去年何とか完走できたから今年もいける、、、と、

自分に対して甘いハードルしか設定できない男、奥です。

体を動かすのは好きな方ですが、何だか腰が重い。

せめて少しは準備して楽しみたいと思います。

さて、最近はじめてフクロウを間近に見ました。

大阪城でやっていた「爬虫類展」に行ったところ(特に爬虫類好きではございません)

猫くらいの大きなカメレオンとか、白くて細い蛇とかたくさん居たんですが、

フクロウがどうも気になる。

写真

気になってちょっと調べてみましたが、特にヨーロッパなどでは”守り神”や”福を呼び込む”

存在として大切に扱われているようですね。

「不苦労」などとも言われるようで、縁起が良さそうです。

ただ、猛禽類なので飼うのはほんとに大変なようで、

大阪にもあるらしい”ふくろうカフェ”にでも今度行ってみたいと思います。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン