Blog

高知★

生まれてはじめて、高知県に行きました☆
だいぶ前ですけど。。ジンドウです!

行く途中にはさぬきうどん食べて、徳島のかずら橋も行きました。

めっちゃコワかったですよ!!足滑らしたらまじ落ちそうでした!!

いままでの人生で、四国の奥地まで足を踏み入れた事がなかったのですが
こんなにけわしい山の間に道をつくった人、まじすごい!!と思いました。

そしてそこで生活しているひとがいるんですもんね。。本当にすごい。

話は変わって、わたし幕末大好きだったりします☆
高知県に入った瞬間、「土佐や~!土佐や~!!」とテンションだだあがり。

山と山の間の道をずっと走っている時、
「ああ、この道をもしかしたら脱藩のとき通らはったのかも・・」とか思って胸熱。

もちろん会いに行きました。

龍馬さん!!!思いのほか、こちらの像めちゃめちゃでかい。。(笑)

桂浜。またまた胸が熱くなりますよね!!ここであの人が。。あぁ。。みたいな。

早朝5時くらいから8時くらいまで遊んだ。波ずっと見てるだけでしたけど飽きない~
ここ穏やかな場所かと思いきや、波が高くて荒くて、びっくりしました。

そして高知市内へ。高知城にも行きましたよ☆
幕末とは違うけど、山内一豊さんの像が立派でした!さすが槍の名手☆
ここでも「かずとよ~!ちよ~!」とテンション上がり。

町を散歩ついでに路面電車に乗った☆
海が近い街の色。ちょっとサビてる雰囲気とか、めちゃ良い~

「ごめん」っていう駅名があるのですよ☆

そして高知市内で一番大きそうな商店街のアーケードのど真ん中に、
なぜか置いてあった顔だし看板にチャレンジ!!

地元の人は絶対やらへん事やった。観光客まるだし☆

高知素敵な場所でした!お魚も美味しかった~☆また行きたいです!

あ、今日は七月七日☆七夕だ!あいにく雨模様・・

天満橋のイベントは開催されるんでしょうか??

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト