Blog

芸術の秋冬

こんにちわ 奥です。
今年はみなさん良いスタートが切れているでしょうか?自分はまずまずです。

年が明けたせいか、色んな「欲」が湧きあがってきて何をどうしようという感じです。
今年は良いものを「意識的に」取り込んでいこうと思っていて、
食べる物や観る物、行く場所なんかにもうちょっと気を使おうとの心意気です。

健康志向とかの話しでは無く、そういうモノに囲まれる時間を増やしたいなと
強く思うようになってきた、という事です。

お休み中にこんな展示見に行ってきました。

雑誌Numeroとか他にも色々露出の多い作家さんですが、
ポップで音楽的なデザインが多くて見ていて楽しい。
「19才の頃どんな音楽聞いてた?」というテーマの元、カセットテープのコラージュジャケットがズラリで
ちょっと懐かしい系が多く、洋楽ファンにはおすすめです。

他にも、子どもが喜ぶと思って、ペンギンパレード見に行ったんですが、
海遊館の中そっちのけで「水中写真家・鍵井靖章写真展」に見入ってしまった。。

水中写真が綺麗から、というのもあるんですが、タイムリーにこの写真家さんの
話題を最近していて「生で見たいな~」と思ってたところに!
幸運なタイミングです。今ダイビング関連のサイト制作相談中なので何かに役立ちそうです。
ちなみにオフィシャルサイトはこちら
http://kagii.jp//

僕はデザインとか全く出来ないんで、出来る人純粋に、スゴイな~と思うんです。
WEBのお仕事も広告宣伝業に入ると思うんですが、
ホームページが有る事によって売上が伸びた、問合せが増えた、など欲しい結果ばかりに
目がいきがちで、「とても綺麗な写真」や「デザインセンス」は繰り返し見たくなる動機としては
充分だなあと改めて感じた訳です。

そして、くだらないけど面白いのも結構好きだったりします。

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト