Blog

最新バーションでみんながHAPPY♪

どうも、丸山です。

先日、僕よりも一回り年上の友人がPCを新しく購入しました。

そしてメールの設定も合わせて家へ遊びに行った時の事でした。

新しいPCの設定が完了した後に「もう一台PCがあるので設定して欲しい」との事で
2階にある物置のような部屋を通り抜け、少し開けた所にある作業台上に行ってみると…

そこにはビンテージ臭たっぷりのWin XP&ブラウザIE6がご健在でした。

僕は、幾多の修羅場を共にして来た戦友と出会ったような懐かしさ…には包まれず「まだ居るのか…」と肩を落としてしまいました。

しかし…僕の友人含め・その他の方からしても「古いブラウザを使用する事の一体何がダメなのか」というのが不明なんですよね。
※そもそも「古い」と気づいていない方が多いですが…

ズバリ「危険」なんです!

制作会社サイドからすると、その他色々な要因がありますが…それは伏せておいて…ユーザーとしては「危険でしかない」のです。

だからみんなでバージョンアップしちゃいましょう!(または呼びかけましょう!)

BROWSE HAPPYプロジェクト
■BROWSE HAPPYプロジェクト (http://browsehappy.com/)

「BROWSE HAPPY」はブラウザを最新バージョンへアップグレードし、旧ブラウザなんか撲滅しようぜ!というプロジェクトです。

“来年から新規一転!ビシバシ、ホームページ更新するぞ~!” と意気込む前に、まずは準備段階としてアップグレードしてみてはいかがですか?

※ちなみに僕は「BROWSE HAPPY」プロジェクトのスタッフでも何でもありません~

ではまた v(´∀`*v)

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト