Blog

情熱 -PASSION-

ほんと暑くなりましたね…。 どうも、赤色大好き丸山です。 ちなみにRGBカラーでいうと「#c00」です。 赤が好き、って事で「情熱(PASSION)」というワードも自分にはもちろん必須不可欠です。 そこで今回は「情熱的な書籍」を紹介します。

それは… ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

情熱男「パッション屋良」

…ではなく ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

成功への情熱 -稲盛和夫-

成功への情熱―PASSION 著者:稲盛 和夫 表題の通り本書には「成功」するために必要な「情熱」が記されています。

情熱=PASSION ::: PROFIT … 「利益」 ::: AMBITION … 「願望」 ::: SINCERITY … 「誠実さ」 ::: STRENGTH … 「真の強さ」 ::: INNOVATION … 「創意工夫」 ::: OPTIMISM … 「積極的思考」 ::: NEVER GIVE UP … 「決してあきらめない」 人はまず商売を始めるにあたって“利益”を求めます。 それには「こうなったらいいなぁ~」という“願望”があり、その主軸には「しっかりとしたお客様に喜ばれるサービスを提供したい」という“誠実さ”があります。 しかし実際にはコスト面・環境面など様々な障害が立ちはだかり、そういった時には“真の強さ”が必要です。 もちろん困難を乗り越えるには“創意工夫”をし「挑戦し続ける」という“積極的思考”が不可欠です。 何よりも、継続し続けるには“決してあきらめない”揺るぎないハートが最大の武器になるのです。 本書での成功への道筋は「考え方×熱意×能力」であり、全てを起動させる燃料は“情熱”です。 いずれも空論ではなく実論として解説されていて、大変興奮する内容になっています。 本で人は変わることは出来ませんがきっかけにはなると考えています。 興味のある方は是非一度読んでみてはいかがでしょうか??? 今回はちょっと真面目な内容にしてみたので次はユルい内容にします♪ ではまたv(´∀`*v)

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト