Blog

世代交代とふわふわスフレチーズケーキのつもり

今年もあのアイドル達の総選挙が終わりましたね。

世代交代の時期なのでしょうか。卒業を発表した方もいらっしゃいました。

さて、我が家では20年間お世話になった電子レンジが「もう限界です」と言わんばかりのくたびれ具合だったので思い切ってオーブンレンジを購入しました。我が家でも世代交代の時期がやってきたのです。

最近のオーブンレンジは多機能すぎてややこしいですね。

嬉しさのあまり、ダイエット中にもかかわらず高カロリーなスフレチーズケーキを焼いてみたのですが、ふわふわスフレチーズケーキになる予定がただのベイクドチーズケーキになってしまいました。。。
焼き立てはフワフワでシュワシュワだったんですよ!?
まあ久しぶりのお菓子作りと初めてのオーブンのわりには我ながら上出来だったと思います。

スフレチーズケーキ

しかし、繰り返しますがなんせダイエット中なのでワンホール食べるなんて出来ません。
一応味見のために一切れだけ食べてあとは大家さんにおすそ分け。

まるでパックマンのような姿のケーキでしたが、親戚づきあいのような大家さんなので笑って喜んでくれました。

パックマン

ダイエットが終わったら今度はローストビーフにチャレンジしてみたいと思います!

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト