Blog

スタッフの似顔絵[ 丸山・吉田 ]

こんにちは。
ぐっさんです。

さて、弊社『癒し担当』のウェブデザイナー吉田が、今月をもって、産休&育児休暇に入ります。

プレママのヨシオちゃんですが、今まで当スタッフブログでは得意のイラストを使って弊社スタッフの紹介をしてくれていました。

ヨシオちゃん過去のイラストはコチラ↓

スタッフの似顔絵【山下】

スタッフの似顔絵[ 山口 ]

スタッフの似顔絵 [ 岸本 ]

スタッフの似顔絵 [ 松本 ]

スタッフと面識がある方、それぞれ特徴をとらえていて、ナカナカいい感じじゃないですか?
(^_^)

そんなイラストが得意なヨシオちゃんの席が空いたら、
ユニオンネットにはイラストが描ける人がいなくなるの?

っという皆さんの不安を払拭するべく、今回からはヨシオちゃんに代わって、
ワタクシぐっさんが、「ちょっとはイラスト描けるで」ってことで、
イラストでスタッフの似顔絵&紹介をしたいと思います。

まず、一人目は、ユニオンネット期待のニューフェイス!

丸ちゃんこと丸山クンです。

丸ちゃんの紹介をさせていただくと、経験豊富でウデが良く、早く、的確で提案力もあり、かつ客観的に物事を見ることができる、稀有で優秀なWEBデザイナー(クリエイター)です。
(イラスト描いたら髪切った!)

一見、軽く明るく朗らかな彼のキャラクターの奥底には、「男の美学」というものが見え隠れしています。

スタンドで例えると、スティールボールランに出てくる「リンゴォ・ロードアゲイン」でしょうか。
(本編ではないね。。)

どちらかと言えば、彼の真の良さはそんな奥底にあるとボクは見ています。

一緒に仕事をしだしてまだ日が浅いですが、そんな丸ちゃんと『いいチームプレイができればな~』と思っています。

よろしくお願い致します。』(リンゴォ風)

そして、もう一人は、冒頭で触れたヨシオちゃんこと吉田さんです。

先程の丸ちゃんの似顔絵をJOJO風に描けばよかったな~…
と後になって思ったので、ヨシオちゃんは思い切りテイストをJOJO風に振ってみました。

ヌケサク!!

…って、実はヨシオちゃんの似顔絵は『JOJO顔メーカー』というサイトで作りました。

JOJO顔メーカー
http://v-room.net/g/daijin/jojoface1.html
(なんだか見れません…)

手を抜いたワケじゃないんですよ~…。。
(^_^;)

制作スタッフとしてユニオンネットはじめての女性だったヨシオちゃん。

出社初日、福山さん、山下さんと一緒にココロから暖かいキモチで迎えたことは今でも覚えています。

今までいろんな困難を一緒に乗り越え、数々の奇跡やチョンボを起こし、いつもユニオンネットを明るく照らし、癒してくれたヨシオちゃんには感謝のキモチでいっぱいです。

先人として、人生の先輩として、もっといろんなアドバイスができればよかったなー…と思いますが、
まぁ、何はともあれヨシオちゃんには無事&元気に出産&子育て頑張ってもらいたいです。

人を育てる』ということは、自身の成長にもつながり、
人として生きる一番の醍醐味だと思います。

ユニオンネットのみんなもボク自身も応援しています。

楽しく、豊かな子育てライフを送れますように☆

そして、またユニオンネットに一回り大きくなって帰ってきてください。

…で、スタッフの似顔絵…続くのか。。

次はバミちゃん頼むで!

To Be Continued..

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト