Windows Live メール 2011 の 新規メール設定方法

1.Windows Live 2011 メールを起動する。

デスクトップにある Windows Live メール 2011 のアイコンをクリックします。

01

デスクトップにアイコンが無い場合は、スタートメニューから起動します。

09

03

2.起動後の画面上にある「アカウント」をクリックして下さい。

04

3.「電子メール」をクリックして下さい。

05

4.「自分の電子メールアカウントを追加する」画面が出ますので、
当社よりお送り致しました『メール設定情報』をご参照頂き、ご入力下さい。
ご入力頂いた後、「次へ」ボタンをクリックして下さい。

06

電子メールアドレス 電子メールアドレスを入力して下さい。
パスワード こちらでお知らせしたパスワードを入力して下さい。
表示名 任意の名前を入力(メールの差出人として表示されます)。
この電子メールアカウントを規定にする。 チェックしません。
手動でサーバ設定を構成する チェックして下さい。

5.受信メールサーバーと送信メールサーバーの情報を入力します。
ご入力頂いた後、「次へ」ボタンをクリックして下さい。

07

受信サーバ情報 サーバーの種類 POP
受信サーバ情報 サーバーのアドレス こちらでお知らせした受信サーバーを入力して下さい。
受信ポート 110
セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックしません。
送信サーバ情報 サーバーのアドレス こちらでお知らせした送信サーバーを入力して下さい。
送信ポート 587
セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェックしません。
認証が必要 チェックして下さい。
次を使用して認証する クリアテキスト
ログオンユーザ名 こちらでお知らせしたログオンユーザ名を入力して下さい。

6.完了ボタンを押して設定は完了です。

08

7.[アカウント]の画面に戻りましたら、作成されたアカウントを選択し、[プロパティ]ボタンをクリックします。

10

8.[プロパティ]画面が表示されます。[詳細設定]タブをクリックします。
下記の表を参照し、各項目を入力します。[適用]-[OK]ボタンをクリックします。

11

送信メール(SMTP) 587と入力して下さい。
サーバーにメッセージのコピーを置く お客さまのご利用にあわせてチェックして下さい。
サーバーから削除する お客さまのご利用にあわせて日付を入力して下さい。
[削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除 お客さまのご利用にあわせてチェックして下さい。

9.[アカウント]の画面に戻りましたら、右下の[閉じる]ボタンをクリックし、設定完了です。

12