Blog

大阪880万人訓練と炭酸水ブーム

あなたの携帯は鳴りましたか?

平成24年9月5日 午前11時。
大阪府が発信する防災訓練用の緊急速報メール、届きましたか?

私のスマホには無事メールが届きました。そして静かなオフィスに最大音量で鳴り響きました。
みなさんびっくりさせてすみません。
訓練とはいえ鳴らなきゃ意味が無い。メールが届かなきゃ意味が無い。と覚悟はしていましたが、着信設定していたことをすっかり忘れていて私自身もびっくりしました!!(笑)

家にはふだんから防災グッズや水などを用意するようにしているのですが、家から遠く離れた職場で被災したらと思うととても不安です。
電車が止まってしまった場合、帰宅困難者になるのは確実です。

あ、仕事がひとつできました。
防災関連のマニュアル作りをしなくてはー!

それはさておき。

わたしは今、とてもとてもとてもと~っても炭酸水にハマっているのです。
世の中でも炭酸水が流行っていますよね?
美肌や血行促進やダイエットにも効くようなことがあちらこちらに書いてありますが効果のほどはよくわかりません。
ただ、あのシュワシュワ感がたまらなくおいしいんです!

ハマりすぎてとうとうこんなものまで買ってしまいました。

炭酸水をおうちでつくれる炭酸水メーカー『ソーダスパークル』

これで超簡単に炭酸水がつくれちゃうんです。
いろんな炭酸水メーカーがある中、これがいちばん使いやすくてお手ごろ価格でした。

【専用ボトルに水を入れて】  →  【ノズルを差し込んでしっかりとめます】
→  【ユニットにガスカートリッジをカチャっとセット】  →  【ユニットをノズルに装着】
→  【ひねる】  →  【炭酸が水に放出される】  →  【30秒置く】
→  【ユニットをはずして5回ほどかくはん】  →  【できあがり!】

慣れてしまえば【ひねる】までの作業が約10秒ほどでできます。
しかも1リットルあたり、カートリッジ代の50円でできちゃいます。
まあ初期費用の本体代はかかりますが’(笑)

これで毎日おうちで炭酸水を飲んでいるのです。

夏の暑~い日に、シュワワー!!っとした炭酸飲料を飲むのはものすごく爽快なんですが、甘かったり苦かったりするあの飲み物たちは飲みすぎるとカロリーが気になりますよね?
そんな方にはぜひぜひ、炭酸水をお勧めします!

もう夏は終わってしまいそうですが私の炭酸水ブームはまだまだ終わりそうにありませんよ~♪♪♪

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト