Blog

冷え~!

8月15日で応募の受付は締め切られてしまったのですが、アサヒスーパードライ「必ずもらえる!キャンペーン」というのをみなさんご存知でしたか?

アサヒスーパードライ缶に付いている応募シールを集めて送ると、シール枚数に応じて必ず賞品がもらえるというキャンペーンです。

おうちでビールを飲むなんてめったにしなかった私ですが、このためにビールをケース買いしていまいました!

おそるべしキャンペーン!
足りない分は友達や会社の人に協力してもらい集めに集めた48枚のシール!
おかげでコレ↓がGETできちゃいました。
エクストラコールドクーラー
なんとなんと、この中に「食塩水を入れて“あらかじめ”24時間凍らせておいた専用シリンダー」と「“あらかじめ”冷蔵庫でふつうに冷やしておいたビール」を入れてグルグルグルグル回すことで氷点下に冷やされたスーパードライが楽しめるそうなのです!
この「あらかじめ」というのがちょっと引っかかるところですが(笑)おいしいビールを飲むためにはそのくらいの努力は惜しみません。
そんなの飲む直前にちょっとのあいだ冷凍庫にでもいれておけばいいやん?とか思います?

思いますよね。

実際、以前もらったビールをほんのちょーっとの間のつもりで冷凍庫に入れておいたのですが、そのまま見事に忘れ去ってカチンカチンに凍らせるという大失敗をしてしまったことがあります。
一度凍ったビールなんて飲みたくないし開けるのが怖い!
なのでそのまま捨てました。。。ああ、もったいない。
アサヒスーパードライのサイトでもこんな注意書きがありました。
冷凍庫で商品を直接冷やすことは、絶対にお止めください。ビールの水分が凍結して味のバランスが崩れたり、破裂の原因となります。

は、破裂!?・・・怖すぎます。
なので私はこれでせっせと1本ずつ冷やすのです。せっせ、せっせ。
さっそく試しに1本冷やしてみました。
前日に凍らしておいた食塩水入りシリンダーとケース買いしてしまったアサヒスーパードライをセットしましてぇ。
ぐるぐるぐるぐる回転させましてぇ。
1分30秒でできあがり♪
(スイッチを入れると自動で回ってくれる上に、タイマーが付いていて自動で止まってくれます。)
グラスにビールをそそぎますとぉ???
わ~!冷え冷え~!!!!
おいしい!!!!
居酒屋でもこんなに冷えたビールはそうそう出てきません。
逆にこんな冷えたビールを出してくれるお店は「やるな、このお店。」と感心してしまいます。
これが活躍するのは友達が我が家に遊びに来たときか、BBQをしたときくらい。(これをかかえてBBQに参加している姿も笑えちゃいます。)かと思っていましたが、これから毎日活躍してくれそうな予感がします。
やっぱり恐るべしキャンペーン。
  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト