Blog

はじめてのダウンロード

みなさん、音楽はCD買う派?レンタル派?ダウンロード派?

私の場合、好きなアーティストならCDを買う派。
このアーティスト、ちょっと聴きかじってみたいなってときはレンタルします。

そう、このダウンロード全盛期に実は1曲も音楽をダウンロードして買ったことが無かったんです。

ダウンロードしなかった理由
1曲や2曲ほどダウンロードする金額で、アルバム1枚がレンタルできてしまう。
なのでたった1曲を購入するより曲がたくさん入ったアルバムをレンタルしたほうがお得だから。

というわけで断固としてダウンロードしない派だった私ですが、最近ついにはじめての音楽ダウンロード購入をしてしました。

ダウンロードした理由
レンタルショップの会員更新手続きを忘れて期限がきれてしまったし
通勤経路上にレンタルショップが見当たらないし(借りたり返したりもめんどうだし・・・)
CDからPC→スマホへの移動もめんどうだし
このアーティストが大好きってわけでもないし
でもこの1曲だけはずっと聴きたいし

なんて、ただのめんどくさがり。
そんなめんどくさがりにはとても優しい時代になってきました(笑)

で、ダウンロードした曲がこれ
“Empire State of Mind” Jay Z | Alicia Keys

アリシア・キーズかっこいいー!!!
ラップは好きじゃないしJay Zもアリシア・キーズも良く知りません。
それでも良いもんは良いんです。

そして”Empire State of Mind”のアンサーソングもステキ☆
“Empire State of Mind, Part II” Alicia Keys

友達と「いつかニューヨークに行くぞ!!」と、酔った勢いで言っていたことがありますが、ニューヨークに行きたい気持ちがまたちょっと再燃しそう!

でもですね。
私、ハマるとずーーーーーーとその曲ばかり聴いてしまうんです。
食べ物でもそればっかり食べてしまうんです。
それが1ヶ月も2ヶ月3ヶ月も続くんです。
そしてハマり過ぎて飽きてしまうんです(笑)
DVDを何度も何度も見返すくらい好きだった映画の、でっかいフィギアまで買ったはいいけど箱から出しもしないまま今は押入れの中。。。なんてこともありました。

この曲も今のところ通勤の行き帰り4日ぐらいずっとリピートしまくっています。
飽きないようにちょっとずつ聴く努力をしなくては。。。

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト